2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

缶詰

明日は図書館に行こう。 開館から閉館まで。 読むべきものは、たくさんある。 知らないことが、多すぎる。

果実

昨日、今日とたくさんの先輩に会い、話しました。やっぱり私は先輩が好き。 たくさんの刺激をくれる先輩が好き。 来年、私も彼らのように輝くことができるのか、 人に刺激を与えることができるのか、 私だけが叶えることのできること。 やるしかない 今日は…

暗闇

何を見たいのか、 何を感じたいのか、 何を知りたいのか、 いつまでも自分に甘えているわけにはいかないのは、わかってる。五月病という言葉で片付けてしまいたくはないけれど、それ以外の何者でもないでしょう。。 それよりも、 何を見ていて、 何を感じて…

乾期

最近、満ちることがない気がする バタバタ走り回ってたことが一応一段楽して、オババは隠居するしかないようです。。 寂しいです。。(´-`) なんか偏ってますね。。。。。考え方。 鷹の目が必要だー!!!!なんだか一人ぼっちで置いていかれてるような。。。 みん…

新規

とてもとても素敵な1日をすごしました。 この土日はフレキャンがあって、ものすごく充実した時間をすごしました。 みんなの涙、1回生の笑顔、先生からの言葉、そのどれもが感動モノ☆ フレキャン班のみんな、お疲れ様☆ オリター団のみんな、お疲れ様☆これからみ向けてまた新…

感化

多くの後輩へ力を与えることができた。 笑顔で帰っていった彼らの顔がその全てを物語っていた。 『森を見て木を見ない』 私は小さな木を見つめることができた? いや、、見つめることができたのは、全体の数%のみ。。 彼らの力はあんなもんではないのでしょ…

一会

明日から多くの人と出会い、 人に力を与える合宿にいってきます。もちろん、それで得る喜びは大きいものです。 しかし、それ以上にすばらしいこと、それは、 現在の自分を見つめること。 現状を知り、また一歩踏み出す道を照らし出しくれること。今までして…

視点

テンション、あがらねー… 客観的に、 多角的に、 批判的に、 自分を見つめてみましょう。。。

現実

やっと、分かりかけてきました。 なぜ自分がこんなにも、落ち込むことが多いのか、 バカになって遊べないのか。。。自分自身の“現在の”実力を知ってしまったからだと思います。 ありのままの自分を受け入れることは、すごくしんどい。。理想を抱くだけでは追…

理想

おごらず、たかぶらず、したたかに。。。