2006-01-01から1年間の記事一覧

駄駄

どーゆうわけでしょう。。 このブログと向き合うと、どうしても暗くなるな。。合ってないのかな。 まーいいけど。 私の周りで何が起っているのでしょう。 ぐーるぐる世界は回っているも、私はもんもんしてる気が。。 あーいやだ。 WTF... っていうか、こうい…

理想

本当に大切にしなければならないものは、目に見えないもの 実際に触ることが出来て、目に見えるものは、 いずれ壊れ、消えていく。 ただ、 そのモノに関わった人が想ってくれたこと、 それに対して想ったこと、 これらの想い出は決してなくならない。 大切な…

奈落

天罰が下りました。 しっかりと学校に行こうとしていたのに、信頼していた人に勝手にヘリコプターに乗せられ、バンジーリュックを背負わされ、そして落とされ、バンジーリュックが壊れて開かず、奇跡的に海に落ちたのにもかかわらず、クラゲに襲われ溺れそう…

運命

何も知らないことが怖い未来が怖い これまでしてきた、いくつもの決断が未来へ繋がっていること、またそれらの決断が大きく間違っていたことはないと、信じているけれど、未来は望むようにはならない。アノコがそうであったように…。 私たちにできることは、た…

漸進

誰もがみな、なんらかの悩み、問題を抱えて生きているっていうこと その悩みや問題には大きさとか、深さとか関係ないっていうこと あらゆるモノ、目に見えるものも見えないものも、その全ての価値は自分でしかわからないこと。 きっと今の苦悩はちょっと先の…

追悼

今日この日はWTCを初め、アメリカにある多くの主要建物に飛行機が突っ込んだ日。 多くのメディアでその5年目にあたっての報道をしていた。 今だから知ることのできること。 今だから解明が難しくなってしまっていること。 今でも闇に包まれているもの。 まだ…

反省

せっかく与えられていたチャンスを有効に使えることができず、 自分にも甘かった。。謙虚に。。 常に成長し続けるためには、 理想の自分に近づくためには、 手を抜いたら、その分遠くなる

時運

ちょっとちょっとちょっと。。 この運の悪さは厄年とでも言うべきか…どーしてこんなにマイナスなのン???・ご飯食べてトレーの上におつり置いたまんまバイバイ ・買ったばかりのペットボトルを店に置き忘れる ・大好きなvivienneさんが壊れる ・バイオリンさんのレッス…

休暇

やっと試験が終わったさぁ〜 そんなに…っていうか全く勉強してなかったんだよね。おかあさんごめん。。。 で、めでたくも夏休みに入った訳ですが、ゆっくりもしていられないでしょうネ。 後悔したくないもん。 いやぁ、最近もぅ、めっきりやる気が起りません。…

憤慨

少なからず、それぞれの無数にある文化から価値観の違いは生まれるでしょう。しかし、あからさまな不公平は大嫌いです。

自問

今を楽しんでいますか?

月空

織り姫様と彦星様が年に一度、再会を許される日。 あなたは誰に祈りますか

活力

たくさんの人と話すこと、 たくさんの人と笑いあうこと。 そして、綺麗な音楽を聞くこと。 大好きなんです。

心、雨

軽率な行動と言動をとってしまう自分が本当にイヤ。 最近、自分を振り返ってみると辟易します それでも昨日のゼミ飲み会は楽しかった。 先生と先輩との距離がいつもよりちょっとだけ近かったから。 このゼミで私は生き抜いていきたいと、心底思いました。 みな…

再会

久しぶりの友達(かれこれ5年ぶりかしら◎)に再会しました 彼女は台湾人。 私たちは英語がままならなかったから、漢字で話したこともあったっけ。。 そんなことももぅ昔の話。 そんな話も話題にあがり、とても楽しい時間を過ごせた。 また、彼女を接点として新…

孤独

everyone hold something different feeling. it may be anxious, worries, angers, or suspicions and so on… but people also have happiness, too. nobody is lonely, but everybody is alone we have to stand on the earth to live by ourselves which …

前進

鳥が鳥であるためには翼が 魚が魚であるためには鰭が それぞれ進むために必要になる じゃあ私には? 足でいいの? 目がいいの? motivation? それとも、仲間? 今、進むために必要なもの。。 風に向かって 走るんだ どんな 辛いことあっても 明るい未来が …

月光

「歩くのをやめてしまった人とはもぅ一緒には歩けない。」 ある人が言った言葉。確かに歩くことはできないけれど、その人はこれまでもこれからも、ずっと私たち「歩く人たち」を見守っていてくれるはず。今日の大きくて半月から少し大きくなった月を見ていた…

ポチ

誕生日プレゼントをもらいました☆ 命名ポチ◎ お風呂に浮かべると、チカチカ光るのです。 ぷかぷか浮いてるポチはものすごーくカワイイっすよー♡ 彼女はね、学校でもそれ以外でも滅多に会ったり、話したりすることはないし、 性格や興味分野も違うけど、 不思議とウマ…

缶詰

明日は図書館に行こう。 開館から閉館まで。 読むべきものは、たくさんある。 知らないことが、多すぎる。

果実

昨日、今日とたくさんの先輩に会い、話しました。やっぱり私は先輩が好き。 たくさんの刺激をくれる先輩が好き。 来年、私も彼らのように輝くことができるのか、 人に刺激を与えることができるのか、 私だけが叶えることのできること。 やるしかない 今日は…

暗闇

何を見たいのか、 何を感じたいのか、 何を知りたいのか、 いつまでも自分に甘えているわけにはいかないのは、わかってる。五月病という言葉で片付けてしまいたくはないけれど、それ以外の何者でもないでしょう。。 それよりも、 何を見ていて、 何を感じて…

乾期

最近、満ちることがない気がする バタバタ走り回ってたことが一応一段楽して、オババは隠居するしかないようです。。 寂しいです。。(´-`) なんか偏ってますね。。。。。考え方。 鷹の目が必要だー!!!!なんだか一人ぼっちで置いていかれてるような。。。 みん…

新規

とてもとても素敵な1日をすごしました。 この土日はフレキャンがあって、ものすごく充実した時間をすごしました。 みんなの涙、1回生の笑顔、先生からの言葉、そのどれもが感動モノ☆ フレキャン班のみんな、お疲れ様☆ オリター団のみんな、お疲れ様☆これからみ向けてまた新…

感化

多くの後輩へ力を与えることができた。 笑顔で帰っていった彼らの顔がその全てを物語っていた。 『森を見て木を見ない』 私は小さな木を見つめることができた? いや、、見つめることができたのは、全体の数%のみ。。 彼らの力はあんなもんではないのでしょ…

一会

明日から多くの人と出会い、 人に力を与える合宿にいってきます。もちろん、それで得る喜びは大きいものです。 しかし、それ以上にすばらしいこと、それは、 現在の自分を見つめること。 現状を知り、また一歩踏み出す道を照らし出しくれること。今までして…

視点

テンション、あがらねー… 客観的に、 多角的に、 批判的に、 自分を見つめてみましょう。。。

現実

やっと、分かりかけてきました。 なぜ自分がこんなにも、落ち込むことが多いのか、 バカになって遊べないのか。。。自分自身の“現在の”実力を知ってしまったからだと思います。 ありのままの自分を受け入れることは、すごくしんどい。。理想を抱くだけでは追…

理想

おごらず、たかぶらず、したたかに。。。

大切なもの

毎日、いろんなことを思い、考え、行動し、今までやってきたけれど、 相当サボっていました。。。 この1ヶ月、私が言ったこと、したことで少なくともこの世の中の何かは変わっているのです。 その軌跡を残しておかなくては、もったいない。これから、書くよ…