追悼

今日この日はWTCを初め、アメリカにある多くの主要建物に飛行機が突っ込んだ日。
多くのメディアでその5年目にあたっての報道をしていた。


今だから知ることのできること。
今だから解明が難しくなってしまっていること。
今でも闇に包まれているもの。


まだまだこの出来事を癒すには長い年月を要するでしょう。
この事件を記憶だけ、事実だけにとどめるのではなく、今求められていること。

それは復讐の繰り返しではなく、赦すこと。
人を思いやること。
計り知れないほどの勇気が必要になるけども、同じ事を繰り返さないためには、必要なことだと私は思う。


人が人を傷つけることをやめて、ともに理解しあいませんか??


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


明日、私は飛行機に乗ってそのアメリカに行きます。
飛行機に乗ることは命を預けてしまうことで、ちょっぴり怖いこともあります。

だから今日はちょっとだけ、シリアスに。。

友達へ
たくさんのことを気づかせてくれて、刺激をくれつづけていること、とても感謝しています。
こうして切磋琢磨しあえる仲間、時にはバカ言って笑える仲間、本当に私の宝物です
ありがとう。

家族へ
いつもいつも見守ってくれていてくれて、ありがとう
愛してくれてありがとう。
いつまでも大好きです。
ずっとずっと離れてても、大好きだよ。


では、しばし、行って来ます^^