2007-01-01から1年間の記事一覧

久々の衣しぇびっつ

リツブロがいますPSリーグがいます私は自治会です みんなそれぞれ頭を寄せ合い 頭をひねりながら会議をしています うちの学部は会議が好きやなー(笑) そんな私も 人の熱い思いを聞くのが好きです 無駄に夜遅くまで話し合っている姿 まだまだ死なないな どう…

愛しすぎてしまった

私がカラオケに行ってしまいました もちろん、 歌える歌は少ないです。。(笑) 今日はparty sceneのバンドメンバー+ゲスト というメンバーでした このみんなに出会えて 私はほんまに幸せです 涙をこらえたのは事実 あと少し。 小さな花でいいから咲かせてみ…

自由と時間

時間は待っていてはくれませんやりたいことと、 やらなければならないこと。やらないで後悔するより、 やって後悔するほうがいい やりたいこと、 やってますか?そこにPassionはありますか? 雨上がり。星はすばらしく輝いています

スニーカー

学校から二条まで歩いてみた いつもの景色とはちがくて、 自分がとても小さく思えた 今日フィルターは曇りかげん

univ.症候群

一昨日見た星空 昨日見た虹今日は何も聞こえません 見えません感度が鈍ってます フィルターを通してしまうと 本来の味はわからない

透き通った空

これまで突っ走ってきたものが山場を見せました。 たくさんの波瀾万丈があって、 それに対する試行錯誤の数々があって、 多くの人がこの企画完成に参加してくれました。これからの課題は明確に見えています。 それらを改善するために、 残された時間をささげ…

きもちいー 映画と音楽のミキサーです 不安の混ざったわくわく ガウディが残したかったもの 現代人が受け取るもの 残そうとするもの 感じるもの同じなわけはないな

新しい風

確実に風が吹こうとしています。 体の中で誰かが叫んでいるような気がします。 ふつふつと熱いものがこみ上げてきます。 うちらだけでは全てを残せないことは理解しているつもり。 感じる心と、 行動する意思。 どれだけの人を巻き込めるか、 残せるか。 同…

おーまいごっど

何も変わっていません。 実感なんてありません。 理想像はまだまだとおすぎます。きちょうなものばかりがみえます。 これが一番ほしいんだ。

たいせつなもの

かたちあるものはいつかはなくなってしまうのです きのうはとてもとてもだいじなものを (きっと)びわこのほとりにおとしてきてしまいました。 とてもとてもかなしいのです。 いまごろひとりびわこのほとりでないているかもしれません。 いちどならずにどまで…

なんだかなー

なんだかなー なんだかなー なんだかなー 『頭で考えるより行動あるのみ ほんとのことは体得してみんとわからんし、 体得したところで自論でしかない』うん。納得。

美しいもの

最近の大学にはキレイな人がたくさんいます みんなオサレでお化粧もうまいです 昨日はPSリーグでした 珍しく晴れ人間の数が雨人間の数を上回ったのでしょうか 開催中は終始晴れていました なんだかな。私には雨のPSリーグがPSリーグで サッカーとともに水泳もやっ…

『 制服なんか着なくたって、 何かに感動する心の豊かささえあれば、 目がキラキラいている子に育ちます 』すてきな言葉だと思いました。 今日は心を豊かに過ごしてみよう。 出会うだろうすべての匂いと音楽に 感度を上げてみようとおもった。一日中きらきら…

七色めがねとブリキの木こり

気だるい体 心地よい疲労感 雨の匂い いつもの道 自分の存在を 確認した エギゾーストな借り物を 身にまといながら 一つのトンネルを でることはできた 新たな出口の見えない トンネルを歩いているけれど 一人じゃないと教えてくれた、 私の周りのたくさんの機関…

誰かにとって素敵な日=私にとって素敵な日

そう、今日は父の誕生日だったのです。 おめでとう、父よ。 社会人は誕生日も働くんだね。 今日、気づいたよ。 今、最高に楽しいです。 運気はうなぎのぼり、こいのぼり。 おとさないようにするだけです!! 追い風よー、吹け吹け!!!

太陽

最近、ちょー東京に行ってます。 お財布がかわいそうだ。。。 でもねぇ。 たくさんの人があってくれるんです。 いろんな人のお世話になっているんです。 それが楽しい☆ こないだは、横浜に行きました。 ほんっとうに美しかったの。 夜の横浜ハーバー。 ポー…

腐った日本

就活してて、最近非常に腹が立ったこと。・・・・。ありますね。 社会に出たら、今以上に目に付くんだろうな。 自分と真剣に向き合っている、私の友達。 将来が不安でしょうがなくてないている、私の友達。 正直者は馬鹿をみる世の中なのか。。 その中で生き…

今宵、碧いうさぎが月へ帰る

鴨川はいつになく澄み渡って、 吸い込まれそうでした。 ゆっくりと川辺に腰掛け、 考えろというのでしょうか。 京都を歩くと いろんな想い出が よみがえってきます。 思い出は想い出でしかないけど、 そこから生まれた『情』は本物なんだろう。 碧いウサギに…

あれ?

もうすぐ4月になりますよ? もうすぐ4回生になりますよ?知っていました、はい。 しかし、学校が始まるってこと、 忘れてた!! いつから始まるの!? またしても怒濤の春休みを 過ごしてしまった。来年こそは、旅行しまくるぞ で、学校はいつから始まるの??

雨となって 光となって 肥やしとなって ときには強い風となって私の花を咲かせてくれた方に感謝します さらに 美しい花を咲かすことができるって 思えたかなー いや、今日からが新しいスタートでしょうね 新しいつぼみがつき始めました

かたちあるものがかたるもの

どんな言葉だって、 どんな写真だって、 伝えることはできないあの場所 あの時間のことを 出会えてよかった ありがとう 本当にほんとうにありがとう

フレンド

「じゃぁ、またな。」 そうして別れていくことが かっこいいと思った。 次に会う約束なんてしないけど、 近い将来会うことが分かっている、 同じものを共にしてきた“何か”を 感じた。 鴨川ライブ。。というより合唱、乱れ弾き 楽しかった。純粋に。 まだ実感…

旅たち

旅立ち? この言葉はふさわしいのか。 でも、もうそんなことはどっちでもいい。これからの行き場に困るかもしれない 道が見えなくなって、さらにふわふわしてしまうかもしれない 憧れとか、目標とか。 常に近くにあったはずなのに、これからは。 最上回生と…

軌跡

今日、これまで生きててよかったとも 思えるほどの言葉をもらいました。 去年私がこの時期に格闘したことと、 今必死に格闘している後輩たち。 その言葉で、笑顔で、 これまでの辛い思い出が美化された 彼らにも来年はそういう風に 思われてほしい。辛いのは…

NARITA..i

また倒れちゃったよー そして説明会、キャンセル。あーぁ。 ま、開き直ればあれは事故。っていうか、 こんな私、働けるのかしらねぇ。 献血好きの貧血持ちの戯言でした。 塵ほどの動きにしかならなくても、 それがいつか山になればいい。 ゼロにはならないと思え…

ミニスカート

最近まったくちっとも日記を書いてないけど、 カウンターはくるくる回ってるね。 ありがとう じゃあ今日は久々に私のことを書きましょうか私は3〜4日間東京に行ってた。 もちろん就活たるものをしに行ってたんだけど、 そんなのは所詮、口実に過ぎなかった…

強がり

いつのまにかどこかにねじを落とし、 歯車があわなくなった気づかぬ振りして進み続けたけれど..空回りは続くばかり。

夢現

何もかもが夢となりそうなころ ふと何がに呼び戻され、 これから起こりうる現に対する不安が増す とまっていてほしいと願うほど時間は過ぎ去り、 辛い思い出ほど美化されていく 何もしないでも走り続けなければならないのなら、 ブレーキをかけるエネルギー…

区切り

夢のような楽しい音楽 もう一度歌いたい。 あの川で いつでも帰れる場所。 そんなHOMEを作りたいと思った

降臨

一番必要な人の下に、 努力をしてきた人の下に、神は降りてはこなかった