周期

たまにくる、この症状。過度の食欲不振 + 極度の睡眠不足頭が正常に働かず、 寝ちゃいけないところで病的な睡魔が 襲ってきます。そしてグレープフルーツしか食べられなくなり、体重がどんどん減っていくのです。 なんでしょうか。食欲ねー…

夏女

美しい絵ですよねぇ。 筋肉フェチなみじーです。 海は台風の影響をうけ、大きく洗われたそうです。 死滅回遊魚は最期の舞いを踊っています オオモノのお魚はデップリと太ってきています コイツラはものすごい勢いで小魚の大群を食い荒らすのです それがまた…

変化

ご無沙汰しております。 この1ヶ月で少し変わったことがありました。相変わらず海へは、ほぼ毎週行っております。 自然は一期一会なんです。 潮の流れも、出会うサカナも、空の色も。 潜るメンバーも同じときはありません。だから一回一回のダイビングが楽しい…

潜るブタ

わたくし、どうしたことでしょう。最近はレゲエにはまっております。そしてコアリズムと筋トレに励んでいます。 全ては海のためなのかもしれませんね。美しく水着着たいもん。健康的なカラダになりたいもん。何よりも水中での動きをスムーズに行いたいもの。…

現代

御蔵島には御蔵時間が流れていました。十分なお店はないし、全てが品薄。 日没とともに就寝。 都会に生きる人には不便で退屈 極まりないかもしれません。 自然の中に生きている人達。 誰しもがのーんびりと暮らしていました。 イルカとは少しの間ではあった…

伝統

今日は祇園祭・宵山なんですね〜すっかり忘れてましたよ。御池なんてごった返しているのでしょうね。あぁ懐かしい。 本日から、みじーは御蔵島へイルカとともに 遊泳してきます!まさかのウェットスーツやフィン等を持っての 出社ですよ。 さすがに空気呼ん…

太陽

みなさーん!こーんにーちわー!!!!!! 行って参りました!今週も 海 !!!最近はクモリと雨ばかりだったので、今回も天気に 期待はしておりませんでしたが、 アリエナイくらいに快晴でした! 現在、日焼けしてしまい、背中から肩から腕から、顔まで 本…

逢瀬

美しいものスキ久々に表現してみた「逢瀬」という言葉、 字面も音も美しいと思いました。 昨夜は織姫と彦星の年一回の逢瀬でしたね。 私は、近所の公園まで散歩して、 空を眺めていました。 BGMはprefab sproutの“Steve McQueen” 夜空との相性は最高です…

雲見

7月4日〜5日では西伊豆の雲見という ダイビングポイントにいってまいりました。雨は降っていませんでしたが、完全なる 曇りであったため、気温は少し肌寒く、 肌を焦がすことはありませんでした。ざんねーん。 ウェットを着ると熱かったのですけれど、 海…

宣誓

ちょっと愚痴こぼさせてください。 あったまきましたよ。管理したがっているだけなんでしょうか。対面では「〜〜さん」と呼びかけ、 影では呼び捨て。 さらにはその人をこれでもかというほどけなす言動。 指示はすれども、それで仕事が終わったと勘違い。 2…

ツマヨシ!

今回は西伊豆の妻良(メラ)という ダイビングポイントに行って来ました。 土曜日も月曜日もカンカン照りの海日和& 好天気だったのにも関わらず、西伊豆は エジプトの守護神のおかげで土砂降り。。結局濡れるので、雨なぞ気にはとめませんが、 着替えた後は…

努力

ワタクシ、近所ランニングを始めました。 夜の街中はちょっと危険ですので、同じ寮の同期オトコに護衛を してもらいのランニングです。 しかしながらそれもそれで危険は払拭できませんので、隣のオンナノコも 誘い出し、3人でランニングしております。 ちょ…

勇気

この1週間ほどの会社での元気の源であった人が 今日で契約満了。。勇気を振り絞って会話してきました。それはそれは気さくな方でした。 もう本当にかっこよいのですよ。 人間的にも非常に魅力的な方です。今日、話したという経験は忘れることはないでしょう…

連鎖

ばあちゃんのとこへ行き、 田植えをしてきましたー ものっすご天気がよかったので、 またしてもナイスに日焼けです! 田んぼって水が入ってるから、 照り返しも強いらしいの。 しかも田んぼは膝たけまで泥だもんで、 歩くのが精一杯やねん。 泥ン中を歩くん…

電撃

久しぶりに胸がドッキンドッキンした気がします。もはや恋!?笑いや、それはないと思いますw 常に恋をしていたいと思いました。 切なくて、緊張して、相手の一挙一動が気になります。 いや。でもこれは見ているだけで満足です。 ワタクシの相手は海なので…

move

日本人の方がピアノコンクールですばらしい 功績を残したそうですね。 オーディエンスは彼の奏でる音に感動したそうです。音楽が人の心を動かす... いや、音楽に感動することのできる心を 持っていることは、心がとても豊かな証だと思います。 昨日、ずっと…

放浪

「放浪できる」って幸せなことだと思うの。だって、放浪しても帰ってこれるところがあるのだから。放浪しっぱなしってことは、浮浪ですものね。 放浪したい。ヨーロッパに行きたい、とふと思った朝でした。

改心

本日、とてもステキな出会いがありました。優しそうな笑顔でした。 きっと自分にウソをつかずに楽しく人生を送って いらっしゃる方だと思います。 私は毎日会社で上司の愚痴を並べておりますが、 きっと彼らも彼らなりに生意気な新人の相手に 困っていること…

海猿

昨日はトレーニングのためにプールへ。もはや、“トレーニング”を超えて“訓練”の世界に 達しようとしていました。 〜〜訓練メニュー〜〜 1、マスク&フィンなしでの泳力チェック 2、10分間の立ち泳ぎ 3、5メートル下での素潜り 4、ダイビング器材の水中で…

夏だ海だ!ビールがうまい!

今日のお昼休みにブラブラと会社の庭に出たら、 蝉の鳴き声が聞こえました。 夏の本番にはけたたましく喚き散らす蝉たちが まだ初夏っつーことで、 おとなしかったですわ。 夜、会社を出る時でも 息を止めながら肩に力入れなくてもいいんやもんね◎ 夏だおー…

どぼーん

ってね、ボートから海に落ちる瞬間が好きやねん。 水中から見る水面はなんとも美しいのだよ。 今回は西伊豆の雲見というポイントに行ってんな。 ここは洞窟ダイビングができるんよ。 日に日に黒くなってゆくみじーを見ていただくとお分かりのように、陸は太…

予期しないこと

はてな市民になるために頑張ります。 今朝、とても嬉しい夢を見たんだけど、 自分の号泣している声で目が覚めました。 目が腫れるんじゃないかってくらい、 久しぶりに激しく泣きました。でもとても嬉しい夢でした。 夢っていうのは日中の記憶の整理と言われ…

久びりび〜〜〜

日記を書きなさ過ぎてはてなダイアリー市民から除名をくらいました。 これからは必死こいて、市民にのし上がって生きたいと思います。 最近の仕事は感情を抜きにやっております。 感情を入れるとマシな仕事が出来ないと思いました。 ミスも多くなるし、一喜…

心晴れる

かつて共にわいわいはしゃいでいた仲間と旅行に行った。予想通り、楽しいものでは会ったが、 予想外に、男っ気満開の旅行でした。気持ちについてこれない体がもどかしかったね。 また今シーズン中に一回行きたいから、体鍛えようかしら。 友達が私以上に私の…

テンション

テンションあがらねー・・・年末なのに、心晴れねー・・・1週間ほど前にディズニーランドにも行ったのに、 何かどす黒いものがたまってる・・・ なぜか。 言葉も汚くなりつつあり、心がすさんでいる気がする このままじゃみじーが腐ります。 れっつりふれっ…

覚えていますか?

昨年の今日、 「PSりんく」という組織が立ち上がったことを。下回生がひしめき合う中、寂しがりやの就活が 終わった4回生が集まり、白板だしてきて 話し合ったことを。 夏休みも学校に集まり、 真剣に話し合ったことを。そこで下回生との運命的な出会いをし…

美しいモノ

小さな幸せにたくさん気付くようになった気がする。 仕事帰りに見える海に沈む夕日と雲のグラデーション積み木みたいなビル街の灯りおもしろい本に出会えたとき気分と音楽が最高にマッチしたとき暖かい風に髪がなびいた時 おばさんになったのかなぁ…(笑)でも…

みくすちゃー

社会人の新生活が始まったけど、辛いことなんて今までに比べたらこれっぽっちでもないよ。 そら大変さ。 でもギリギリを何度も切り抜けた経験をさせてもらったから、まだまだ大丈夫。 でもね、気付いたことが一つ。私はあそこから抜け出せないんだな。素晴ら…

キズナ

仲間と呼べる人に出会えた彼らといろんな涙を流したくだらない話で笑ったやりたいことを、がむしゃらに、走ってきた たくさんのものを与えてくれた これからは別々の道、行くけれど、 負けないように、 夢枯らさないように 生きていきます 次に胸張って再会…

PSりんく

私の大好きな団体です。 涙、笑い、汗、その他もろもろがたくさん詰まっています。 (詳しくはりんくブログにて) りんくを通じて一緒に活動できたスタッフのみんなには、ほんまに感謝しています。 また会いたい。 後輩がどんな学生生活を送ったのか、聞いてみ…