雲見

mizzy2009-07-05

7月4日〜5日では西伊豆の雲見という
ダイビングポイントにいってまいりました。

雨は降っていませんでしたが、完全なる
曇りであったため、気温は少し肌寒く、
肌を焦がすことはありませんでした。ざんねーん。
ウェットを着ると熱かったのですけれど、
海に入る前は寒いより熱いほうがいいので、
許せますわね。


水中では、
透明度:5m.
透視度:3m.

と思われるくらい良くなかったんですよ。
ナンニモミエナーィ!!


雲見は洞窟ダイビングの名ポイントですから、
洞窟ともなると多くのダイバーが
砂を巻き上げちゃっててさらに透明度↓↓↓
さらに雲見には“シブヤ並”のダイバーが
おったので、透明度は落ちやすかったのでしょう。
なんで雲見に集まったのでしょうね。
田子は少なかったそうなんですけどね。


しかし気持がいいものです♪

ゆったーり、のんびーり、
海に体をあずけていると、
とってもリラックスできるのです。

今回、水温が20℃と、少し寒くはあったのですが、
許せる範囲でした。
途中沈んでしまおうかと思ったんです。
軽く窒素酔いしました。プ


そして写真のコロダイがおりました。
60センチはあったように思います。
デップリとしていて、とてもおいしそうでした♪ジュルリッ
アレだけ大きな魚は貫禄があるというか、動きが違うのです。
多少のことでは動じないので、非常に滑らかに堂々と
泳いでいます。
写真がコロダイ。
私が撮ったんじゃないんだけどねーw


ハコフグはやっぱりかわいいです!!w


4日がインストラクターの誕生日であったため、
サプライズバースデーを執り行いました!!
喜んでくれたようで、こちらも幸せをいただきました。
だから誕生日ってスキ♪
同じことに感動できる心を持っていること、
同じ時間を共有できる仲間がいること。
幸せなことですね!

誕生日おめでとう!!!