2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

現代

御蔵島には御蔵時間が流れていました。十分なお店はないし、全てが品薄。 日没とともに就寝。 都会に生きる人には不便で退屈 極まりないかもしれません。 自然の中に生きている人達。 誰しもがのーんびりと暮らしていました。 イルカとは少しの間ではあった…

伝統

今日は祇園祭・宵山なんですね〜すっかり忘れてましたよ。御池なんてごった返しているのでしょうね。あぁ懐かしい。 本日から、みじーは御蔵島へイルカとともに 遊泳してきます!まさかのウェットスーツやフィン等を持っての 出社ですよ。 さすがに空気呼ん…

太陽

みなさーん!こーんにーちわー!!!!!! 行って参りました!今週も 海 !!!最近はクモリと雨ばかりだったので、今回も天気に 期待はしておりませんでしたが、 アリエナイくらいに快晴でした! 現在、日焼けしてしまい、背中から肩から腕から、顔まで 本…

逢瀬

美しいものスキ久々に表現してみた「逢瀬」という言葉、 字面も音も美しいと思いました。 昨夜は織姫と彦星の年一回の逢瀬でしたね。 私は、近所の公園まで散歩して、 空を眺めていました。 BGMはprefab sproutの“Steve McQueen” 夜空との相性は最高です…

雲見

7月4日〜5日では西伊豆の雲見という ダイビングポイントにいってまいりました。雨は降っていませんでしたが、完全なる 曇りであったため、気温は少し肌寒く、 肌を焦がすことはありませんでした。ざんねーん。 ウェットを着ると熱かったのですけれど、 海…

宣誓

ちょっと愚痴こぼさせてください。 あったまきましたよ。管理したがっているだけなんでしょうか。対面では「〜〜さん」と呼びかけ、 影では呼び捨て。 さらにはその人をこれでもかというほどけなす言動。 指示はすれども、それで仕事が終わったと勘違い。 2…