太陽

mizzy2009-07-13

みなさーん!

こーんにーちわー!!!!!!


行って参りました!今週も 海 !!!

最近はクモリと雨ばかりだったので、今回も天気に
期待はしておりませんでしたが、
アリエナイくらいに快晴でした!


現在、日焼けしてしまい、背中から肩から腕から、顔まで
本当に赤くなってしまいましたもの。
痛くて布団に寝るのもままならず。
ずっと体が火照っています。


そんなことより、海!

西伊豆田子のオハナバタケに行きました。

オハナバタケというポイントは5月〜10月頃までしか
オープンしていないのです。
冬の間は漁師のポイントなのだ!
だから魚群の多さと大きさは他のポイントと全く違うの。
同じ伊豆だとは思えないくらいに。
過去にはジンベエザメとかマンタも出たことがあるらしいわ!!

今回は、

ウシエイ、ホウボウ、ブダイ、ネンブツダイウミウシ
アメフラシ、キンギョハナダイ、ハコフグ、ナマコ...etc.

かなりたくさん出ました。

流れもあったので、オオモノも現われました!!!
ウシエイは私と同じくらいの大きさ、
マダイも60センチくらいでしたよー!!

おいしそぉ〜〜♪


今回は、手話のできる友達とダイビングしました。
私が手話できることに驚いていたようですが、
水中で何もダイビングに関係のないことを話しましたwww


水中で会話するには、通常磁気スレートを使っていますが、
手話が話せると非常に楽になると思います。


というわけで手話を勉強することにしました!!


写真は全く伊豆に関係ありません。
沖縄で行っている海の美術館だそうです。
行きてーわよぅ!