逢瀬

mizzy2009-07-07

美しいものスキ

久々に表現してみた「逢瀬」という言葉、
字面も音も美しいと思いました。



昨夜は織姫と彦星の年一回の逢瀬でしたね。
私は、近所の公園まで散歩して、
空を眺めていました。
BGMはprefab sproutの“Steve McQueen”
夜空との相性は最高です。


東の空を眺めていました。
ベガ、アルタイル、白鳥座の位置関係は
把握していましたので(宇宙フリークですw)
その3つを確認してから天の川らしいものも
確認しました。

雲はぽろぽろあったのですが、
上空は風が強かったようです。
上層の雲は動かないまでも、
下層の雲はどんどん流れていきました。




家に帰るとどういうわけか、
AIDAのサントラが聴きたくなりました。
布団の中で聴いていましたが、感動と興奮で
その後、1時まで寝付けず、90分ほどのサントラを
爆音で聴き続けてしまいました。


AIDA観に行きたい。



愛ってナニモノだと思いますか?