ツマヨシ!

mizzy2009-06-28

今回は西伊豆の妻良(メラ)という
ダイビングポイントに行って来ました。
土曜日も月曜日もカンカン照りの海日和&
好天気だったのにも関わらず、西伊豆
エジプトの守護神のおかげで土砂降り。。

結局濡れるので、雨なぞ気にはとめませんが、
着替えた後はさすがにヒンヤリ。

その上、雨により透明度はあまりよくなかったのぉ。。
さすがは妻良、田子などに比べると間違いなく
良い状態であったとは思います。
妻良パワーのおかげです♪

妻良は伊豆とは思えないくらいの魚群と
サカナの大きさ!
ゆらぁ〜ってクロダイが泳いでいたり、
キビナゴの群れ、キンギョハナダイの群れが
数万匹の単位で川の壁の如くザーっと
泳いでいるのです。

透明度が良かったらもっといい海だっただろうな♪


写真はワタシの大好きなハナミノカサゴ(毒アリ)です♪